2015年10月6日火曜日

15日目。

朝はとりあえず箱から出し、運動代わりにうろうろさせてから、粉砕したフードを薄いミルクでふやかしたものを与えてみるが、食べようとしない。ミルクの方は飲んだので、後を家内に任せて出勤した。

そういえば、昨日動物病院に行って、そうすると診察券を作ることになり、そこには猫の名前をしるさねばならないのだが、結局、

カブ

にしたとのこと。もちろん、事前に案として聞いていたので、私の知らないところで家内が勝手に名付けたわけではない。
白いから、まあ、野菜のカブっぽいというのもあるけれど、「日本最後の鷹匠」と呼ばれる松原英俊さんという方が飼っておられた鷹の一羽からいただいたものらしい。その鷹の名は漢字で書くと

加無

であり、加えるもの無し、無欠と言うことだから、ちょっと立派過ぎる気はする。

0 件のコメント:

コメントを投稿