2015年11月23日月曜日

63日目。

カブは1170gにまで成長したけれど、まだまだ子猫のままだ。
耳が聞こえないからだろうが、いちど寝始めると、なかなか目を覚まさない。相変わらずテレビの前あたりで、いつの間にか熟睡している。


寝ていると非常に可愛い。まだ頭が大きくなっていないので、相対的に耳の比率が大きいから、耳を寝かせているとフェネックのようでもある。


目を開けるとちょっと表情がきつめ。眼の色が薄いグレーに近い青なので、人のようでもある。そして、まだ子猫だからだろうが毛が繊細で手触りが非常に滑らか、心地よい。


ひとたび起きてしまうと、元気すぎて手に負えない。 スマートフォンめがけて、というか、人間の手を遊び相手か玩具か何かだと思っているようで、指をめがけて襲い掛かってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿