朝起きて量って224g。あまり増えていない、と言うか、伸びが悪い気がする。ミルクを飲むのがヘタなのか、時間がかかるし、途中で疲れて10mlを飲みきれないこともあって、それが良くないのではないかと言う気がする。
成長どころかそれ以前に脱水症状につながり命に関わることだけに、何とかせねばならない。
名前について。
定春:銀魂に登場する白くてふかふかした犬。
竹千代:徳川家康、家光、その他大勢の幼名。個人的には漫才コンビの前田犬千代・竹千代(竹千代さんは後にちゃんばらトリオに参加)を思い出してしまう。
助清:「犬神家の一族」より。白いから。しかし、有名な猫ブログの方が助清と名付けた猫が早々に亡くなったらしく、縁起が悪いので却下。
とうふ:白いので。「猫侍」の「玉之丞」役の猫が「あなご」さん。そういうひらがなでちょっとおかしく、しかし響きは優しいものがあればよいのだが。
がんも:同上。しかし、イメージは「Gu Gu ガンモ」。
こんなところが候補だが、もう少し大きくならないと雰囲気が分からないので決められない。今は白くてもしゃもしゃしているが、長じると毛足の短いきりっとした感じになるかもしれないし。
また、病院で診察券を作る際などに名前を公に記すことになるのだが、そのときに苗字と合わせてあまりにもおかしいものは避けたいところだ。
昔家で生まれた猫に、里子に出す予定だったので情が移らないように「1号」「2号」と名前をつけていたら、結局「2号」は家に残ることになり、しかし動物病院で名前を聞かれて「2号です」とも言えず、 表向きは「ニャン太」と別の名前にして―ダウンタウンの「ごっつええ感じ」というTV番組のいちコーナーで、ゲームの開始の合図を鳴き声で知らせる猫のオブジェの名前が「ニャン太くん」だった―結局しまいには呼び名もそうなり、今もある骨壷にもそう書いてある。そんなことがあったので、ちょっと慎重になってしまう。
0 件のコメント:
コメントを投稿